SSブログ

期末試験 [school]

たく丸はおとといから、なみぞうは今日から期末試験が始まっている。先月の末に、二人の、先の中間テストの結果が相次いで返ってきた。たく丸は英検も。なみぞうはまずまずの結果で、期末もこの調子でがんばれ。一方、たく丸は・・・。

「ま、期末もあるさ、しっかりリカバリーしとけ」と言ったにも関わらず、試験前にはちっともやらなかった模様だ。英検は合格していて、「次は準2級だ」と言ってなみぞうから問題集を借りて眺めていたらしいが、その前に期末があるだろ。

先日、帰宅してみるとたく丸がYouTubeを見ていた。「勉強せんかい」と一喝すべきなんだが、お笑いを見ながら、口をだらしなく開けエヘラエヘラ笑う姿は、いっそ不気味で怒る気も失せた。その顔を写真に撮ってブログにアップしたかったぞ。百年の恋も間違いなく冷めようというものだ。

12月の第2地域トレセンは来週の予定だったのだが、11日に変更になったと昨日たく丸に連絡があった。テスト期間中だが、間違いなく行くだろう。ならば帰りは中川屋のカレーうどんか一風堂のとんこつラーメンでもと思い、確認すると「テスト中だから真っ直ぐ帰る」と意外な答えが。「ほらー、だから出来るときにやっとけば」とも思うが、直前でも何とかがんばろうと思っているだけいいか。おやじも駒沢補助には寄らず、おとなしく会社で仕事をすることにした。


共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。