SSブログ

'09 クラ選 東京都大会 ベスト8 ['09 U-15]

Round16.gif
クラブユース選手権東京都大会もベスト8が出揃った。ここまで来ると力が接近してくるのか、スコアを見ると接戦が多い。その中では、大会3連覇を狙うFC東京むさしが、頭一つ抜け出しているような感じだ。

たく丸は3次リーグを闘っている時から、「むさしに勝って関東に行く」と言っていた。次はそのむさしとの対戦になる。勝てば関東、負けてもチャンスはあるのだが、「勝って(関東に)行かなければ意味がない」そうだ。おやじも、勝敗はともかく、むさしと伍して闘えなければ関東は厳しいと思う。2月の対戦と同じようなパフォーマンスなら関東は闘えないだろう。関東やその先にある全国への試金石となる試合だ。

チームはここへ来てケガや病気でメンバーを欠き苦しい状態だが、たく丸は「(彼らが)戻ってくるまで、終わらせるわけにはいかない」という。試合のビデオを見ていたなみぞうは、ケガのため父兄に交じってスタンドから必死で声援を送る選手に、「この子は本当にいい子だね。感動したよ」と感想をもらした。おやじからも一言。「負けんじゃねーぞ」

ベスト8の顔ぶれの中では、クリアージュの健闘が光る。クリアージュは3年前のさわやか杯中央大会で優勝したメンバーを中心とするチーム。小気味良くパスをつなぐそのスタイルは、2次・3次リーグの会場の荒れたピッチに苦しんだようだが、決勝トーナメントではその心配もない。準々決勝では帝京FCと対戦する。楽しみなカードだが、たく丸たちとは別の会場なので見られないのが残念だ。

No. 日程 時間 会場 対戦カード
17 2009/5/30 18:30 ヴェルディG 府ロク 三菱養和調布
18 2009/5/30 17:30 見学できません Forza'02 FC東京むさし
19 2009/5/30 15:30 見学できません FC多摩 JEFA
20 2009/5/30 18:30 ヴェルディG クリアージュ 帝京FC


共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。