SSブログ

'09 CY選手権関東大会 1回戦 ['09 U-15]

今朝の天気予報では午後から雨と言ってたので、昼まではもつだろうと近場の深川までクラブユース関東大会のFC東京むさし-三井千葉戦を見に行った。深川には、荒川CRの小松川公園から新大橋通りで3kmほどだが、明治通りにぶつかるまでの2kmは、首都高7号線の高架下に自転車道がついていて快適だ。道幅はそれほど広くなく、公園脇を通るので飛ばすことはできないが、信号がないのがうれしい。

今日のグラウンドは天然芝の方。こっちはちょっと見づらいんだな。試合の前半はむさしの一方的な展開となり、10番のハットトリックで3-0。パスをつないでボールを運びたい三井千葉だが、なかなかハーフラインを越すことができなかった。後半はだいぶ様子が異なる。特にむさしが闘い方を変えたという感じもしなかったが、三井千葉が慣れたのか、サイドも使って、自分たちの時間を作れるようになった。後半はスコアレスで、結局3-0でむさしが勝利した。

関東大会の東京勢では、むさし・多摩・クリアージュ・JEFA・養和調布が2回戦に駒を進めた。2回戦からは関東リーグも出てくる。東京都のチームの2回戦のスケジュールをまとめると次のようになる。

No. 日程 時間 会場 対戦カード
21 09/7/4 11:00 東京ガス深川 FC東京むさし ヴァンフォーレ甲府
22 13:00 東京ガス深川 三菱養和巣鴨 クリアージュ
23 11:00 ヴェルディG KⅡ Fun to Play 東京ヴェルディ
27 11:00 埼玉スタジアム第4 浦和レッズ 三菱養和調布
31 11:00 前橋総合運動公園 大宮アルディージャ FC多摩
33 11:00 マリノスタウン 横浜F・マリノス JEFA
34 13:00 マリノスタウン FC KASUKABE FC東京深川

上記のうち、レッズは関東リーグ7戦無敗で首位、マリノスは3位だ。これらのチームと対戦する養和調布、JEFAがどのような試合を見せてくれるのか興味深い。個人的には、東京どうしの対戦となった、養和巣鴨ークリアージュ戦が楽しみだ。クリアージュは3年前にさわやか杯で優勝したロッキーのメンバーが主体のチーム。その時に、トップ下を任されていた10番の選手が巣鴨に進んだ。彼にとっては古巣との対戦といった感じだろうか。両チームとも小学生の頃、たく丸が対戦したことのあるメンバーが多く、どんな風に育ったのか見てみたい。


共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。