SSブログ

'09 関東チャレンジリーグ 横河武蔵野戦 ['09 U-15]

18日は、昼は深川で2年生がFC東京深川と新人戦の試合があり、夕方からは三鷹で3年生が横河武蔵野と関東チャレンジリーグの対戦があった。時間的には両方をはしごすることも可能だったが、昼間は用事があり、横河戦のみ観戦した。

会場の横河武蔵野グラウンドは、三鷹駅から徒歩5分ほどの場所に位置し、3面が道路に面している。歩道も広く取られており、そこからも観戦できて開放的だ。人工芝にはサッカーとラグビーのラインが引かれていて、サッカー用が黄色なのがめずらしい。

Forza'02 2 1 1st Half 1 1 横河武蔵野
1 2nd Half 0

ボールを支配できている割には危ないシーンが何度もあり、数多くのチャンスがあった割には得点は少なく、疑問の残る試合運びではあった。しかし、この日は見たかったものが二つも見られてハッピーな日となった。一つはコーナーキックからのFの得点。チームNO.1の身体能力を活かした高い打点でのヘッドが得意な選手で、この日はフリーになってゴール左上隅に華麗に決めて見せた。もう一つは、エースの得点だ。秋の公式戦ではこれまで無得点。それでも豊富な運動量でチームの勝利に貢献していたのだが、やっぱりゴールを奪ってみせるのがエースの仕事だろう。この日は決定的なチャンスを逃すシーンもあって、得点は先送りかと思っていたら、最後に決勝点を奪ってくれた。これを待ってたんだな。

関東チャレンジリーグは、全15試合中8試合を消化した。このうち引き分けが4試合、1点差が3試合、2点差が1試合と緊迫した試合ばかりだ。JFAが目指す「レベルの拮抗した」リーグ戦になってる感じだね。

タグ:Forza'02

共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。