SSブログ

'09 高円宮杯・関東大会 一回戦 SAKURA FC戦 ['09 U-15]

SAKURA.jpg

今日からたく丸たちの関東大会が始まった。会場は宇都宮市サッカー場だ。こうして遠くまで来ると、関東大会に来たんだなあという実感がわく。相手のSAKURA FCは栃木市のチームで、会場から近いだけに応援の人数も多く、Forza'02はかなりアウエーな感じだ。しかし人数は少ないながらもForza'02の父兄も大きな声で気合のこもった声援を送っていたな。ユニークだったのは、「水を飲めー!」と叫ぶ母。その通りなのだが、なんか面白い。

Forza'02 1 0 1st Half 0 0 SAKURA FC
0 2nd Half 0
0 1st Ext 0
1 2nd Ext 0

試合開始に散った選手の布陣をみるとちょっとしたサプライズが。先週のJEFA戦でうまく行かなかったポジションの修正かと思ったのだが、JEFA戦の時にはもう考えられていたようだ。立ち上がり、SAKURAが左サイドからグラウンダーでセンタリング。中央と右から2枚が走り込んできていたが、ボールに届かず難を逃れた。その後Forza'02も盛り返し、一進一退の攻防が続く。Forza'02では42番。いい時と悪い時の差が大きいのが玉にきずだが、今日はいい日だ。攻撃の形を演出したし、2列目から飛び込んでシュートを何本か放った。入れば最高だったけどね。前半はスコアレスで終了した。

後半、時間とともに相手の足が止まって行き、Forza'02の時間となる。これまで苦しい走りの練習を繰り返してきた。持久戦なら負けない。後半から投入されたエース53番を中心に、何度も相手ゴールに襲いかかるが、ゴールを割れない。終盤にはゴールハンターの52番を投入するが、どうしてもゴールを割ることができない。相手キーパーは何か憑いてないか?たく丸はよく、オーラで防ぐと言うけどね。前掛かりで攻めるForza'02に、SAKURAは縦一本で一発を狙うが、そこには30番が持ち前の身体能力と危険を察知する嗅覚で立ちはだかる。結局後半もスコアレスで終了し、勝負の行方は延長戦に持ち越された。

延長後半、ついに均衡が破れた。左サイドの突破から、ボールを受けた11番が、絶妙のクロスをグラウンダーで送る。そこに右サイドの2年生選手が飛び込み、ファーポストめがけてシュート。GKに触れたボールは、力を失いながらもゴールネットに向かって転がってゆく。SAKURAの選手がクリアのため必死に戻ってくるが、一歩及ばすボールはゴールラインを越えた。シュートを決めた選手は、このプレーで両足が攣り交代した。熱いハートを見せてもらったよ。

点を取るしかないSAKURAの反撃で、心臓が止まりそうになる瞬間もあったが、なんとか逃れて試合が終了した。ああ疲れた。

SAKURA2.jpg
photo by A氏

タグ:Forza'02

共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。