いよいよ [etc.]
20、21日の府中の招待大会でたく丸たちのジュニアユースの活動は終了である(たぶん)。この日に有志で作成したDVDやフォトブックを手渡すことにしている。DVDは、おやじの担当作業が終了し、仕上げの担当者に発送した。フォトブックも届き、ホッとしている。
20日の大会に先立ち、13日の東伏見での練習後、選手たちから監督・コーチに花束を送り、3年間の感謝の気持ちを伝えた。選手たちにもチューリップの花や、背番号と名前入りの携帯ストラップ、DVDが手渡された。花束や記念品の調達・準備はすべてYママの好意によるものである。よく気がつくなあと感心するとともに、卒業対策チームの一員としては、女房ともども、こうしたことに気が付けなかった不明を恥じ入る次第である。
Yママのスライドショーはモーション・エフェクトがかけられ、選曲もポップで楽しい。ちなみにラストの曲は、平成21年度第76回NHK全国学校音楽コンクール課題曲で、20日に配るスライドショーのラストは、2008年NHK全国学校音楽コンクール中学生の部の課題曲として作曲された曲なのだそうだ。
このスライドショーを見ていて参考になった点がある。動画との連携、パンやズームの取り入れだ。動画との連携は例えばこんな感じ。
20日の大会に先立ち、13日の東伏見での練習後、選手たちから監督・コーチに花束を送り、3年間の感謝の気持ちを伝えた。選手たちにもチューリップの花や、背番号と名前入りの携帯ストラップ、DVDが手渡された。花束や記念品の調達・準備はすべてYママの好意によるものである。よく気がつくなあと感心するとともに、卒業対策チームの一員としては、女房ともども、こうしたことに気が付けなかった不明を恥じ入る次第である。
Yママのスライドショーはモーション・エフェクトがかけられ、選曲もポップで楽しい。ちなみにラストの曲は、平成21年度第76回NHK全国学校音楽コンクール課題曲で、20日に配るスライドショーのラストは、2008年NHK全国学校音楽コンクール中学生の部の課題曲として作曲された曲なのだそうだ。
このスライドショーを見ていて参考になった点がある。動画との連携、パンやズームの取り入れだ。動画との連携は例えばこんな感じ。
プレー中の写真は、どのシーンを切り取ったのか分かりやすいと思うがどうだろう。パンとズームはこんな感じ。1枚目が縦方向のパン、2枚目がズームイン、最後が横方向のパンである。