SSブログ

2008 高円宮杯 東京都予選 三菱養和調布戦 ['08 U-15]

3年生最後の公式大会、高円宮杯の東京都予選が始まっている。Forza'02はシードされていて今日が初戦だ。相手は三菱養和調布で、会場は調布の養和グラウンドだ。今日はなみぞうの学園祭があり、女房はそちらに出かけたため、一人で会場に向かった。グラウンドは最寄の京王・布田駅から1.5km、20分強。調布駅からはバスもある。巣鴨の養和グラウンドは、スタンドがあり父兄はそこで観戦できるが、調布はフェンス越しの観戦となる。ここに来るのは2月10日の昨年度の新人戦2次リーグ以来、2度目だ。その時のたく丸はラスト1分の出場で、ボールには一度も触れていない。試合終了後にフォワードの選手から「ナイスキー」とからかわれたとうれしそうに話していた。

Forza'02 4 1 前半 0 0 三菱養和調布
3 後半 0

試合は、前半4分に先制して幸先の良いスタートを切ったが、その後は思うように追加点が奪えず、逆に危ない局面もいくつかあった。前半はこのまま終了。後半立ち上がり、立て続けに3点を奪い試合を決めた。後半15分からたく丸投入。ミスキックや危ないシーンもあったが、なんとか無失点に抑えた。

たく丸の今年の目標は、全国大会への遠征バスに乗ること。クラブユースの予選が始まる頃、「3年生でもないし、レギュラーでもないのに、なぜかちゃっかりバスに乗っている」のが目標だと話していた。かなうといいね。まずは関東まで、あと二つ。

takamado_tokyo.gif


共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。