SSブログ

2008 関東ユース(U-15)サッカーリーグ ['08 U-15]

今年度の関東リーグは今日、全日程を終了し順位が確定した。
このリーグ戦の順位は、「勝点>対戦相手との勝敗>対戦相手との得失>全試合得失>総得点」の順に評価されることになっている。横浜Fマリノスと三菱養和巣鴨は、勝点21で並び、得失点差では三菱養和巣鴨の方が上だが、直接対決で勝利した横浜Fマリノスが上になる。問題は勝点18が4チームあることだ。4チームで「対戦相手との勝敗」と言われてもなあ。一応、4チーム間のゲームの勝点、得失点差で評価した。この解釈が違って入れば、下の結果は異なったものになる。

(10/26)どうも間違っていたようで、オフィシャルの結果に従い、5位と6位、7位と8位の順位をそれぞれ入れ替えた。

Team GP W D L GS GA GD P
1. 柏レイソルU-15 11 7 1 3 23 15 +8 22
2. 横浜F・マリノスJY 11 7 0 4 25 19 +6 21
3. 三菱養和SC巣鴨JY 11 7 0 4 29 17 +12 21
4. 鹿島アントラーズFCJY 11 6 1 4 24 19 +5 19
5. 浦和レッドダイヤモンズJY 11 6 0 5 20 21 -1 18
6. 横浜F・マリノスJY追浜 11 6 0 5 19 18 +1 18
7. 東京ヴェルディ1969JY 11 5 3 3 23 18 +5 18
8. 川崎フロンターレU-15 11 6 0 5 23 18 +5 18
9. 大宮アルディージャJY 11 5 0 6 21 15 +6 15
10. ジェフ千葉U-15習志野 11 4 0 7 12 27 -15 12
11. FC東京深川U-15 11 3 2 6 15 19 -4 11
12. 図南SC群馬 11 0 1 10 6 34 -28 1

最終戦では、上位7チームに優勝のチャンスがあるという混戦状態だったが、柏レイソルが抜け出して優勝した。一方、下位チームは来年2月15日の入れ替え戦にまわるが、その2チームは図南SC群馬とFC東京深川に決まった。東京は前々節のジェフ習志野との直接対決に敗れたのが痛かった。このサイトの掲示板によれば、この期に及んでずいぶんとチャレンジングなことをやってるんだもんなあ。まあ、らしいといえばらしいが。入れ替え戦も負けて降格してくると来年のクラブユースや高円宮杯の東京都予選は厳しくなるなあ。

関東リーグの入れ替え戦の相手は来年1月17・18日、2月1日の参入戦で決まる。Forza'02もこれに参戦するわけだが、3つ勝てば図南、2つ勝って3つ目を負ければ東京との対戦となる。勝って昇格決めたいね。

タグ:関東リーグ

共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。