SSブログ

2008 高円宮杯 東京都予選 東京久留米戦 ['08 U-15]

今日の相手は東京久留米、高円宮杯の関東大会をかけた一戦だ。会場はヴェルディGで18時開始だ。中央道へは山手トンネルができたおかげでずいぶん便利になり、よみうりランドまでなら1時間見れば十分だったのだが、このコースは池袋のタンクローリーの事故の復旧工事で使えない。全面復旧は明日の予定だ。今日は久しぶりに環七→20号で、永福から首都高に上がった。

よみうりランドの駐車場は1回千円なのだが、今日は無料だった。よみうりランドの営業時間が17時までで、それを過ぎてから入ったからだろうか。

Forza'02 3 1 前半 0 1 東京久留米
2 後半 1

試合は、ロングボールを多用する相手に立ち上がりは慌てているように見えたが、5分に2年生メンバーのシュートが決まると、落ち着きを取り戻し対応できるようになった。その後、シンプルな組み立ててで何度も相手ゴールを脅かすが、得点には至らず1-0で折り返す。前半にもう1点欲しかったな。後半に入ってもForza'02のペースで試合は進むが、後半18分、GKがパンチングではじいたボールが相手の正面に行き、これを決められて同点になってしまった。ここでGKをたく丸に交代。相手ベンチからは「キーパー代わったぞ、チャンスだぞ」と檄が飛ぶ。そりゃあんまりじゃ。

こんな時間に出てくるとは思ってもいなかった女房は、心配で見ていられないという。ヘマして3年生最後の公式戦がここで終わってしまったら、どうやって謝ればいいんだろうと考えたらしい。子どものサッカーの試合に親は関係ないぞ。子どもになり代わって謝りたいという親心は分からなくもないけど。

試合に戻ろう。後半22分、左の角度のないところからシュートを決め1点リードすると、後半32分には、ゴール右上にヘディングが決まり、3-1で勝利した。となりで試合をしていたFriendly-FC多摩戦も終わり、関東大会に進むチームが決定した。東京都予選から関東大会に進むのは、FC東京むさしを破ったFC杉野と横河武蔵野、Forza'02、Friendlyの4チームだ。むさしはこの予選を苦しんでいたが、ここで負けるとはなぁ。ゲームというのは難しいもんだ。関東大会は11月9・15・16日の3日間。3つ勝って全国に行こう。組み合わせは25日に決まる。



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。