SSブログ

2008 新人戦・2次リーグ FC東京むさし戦 ['08 U-14]

Musashi2.jpeg

新人戦2次リーグは終盤を迎え、今日はForza'02、FC東京むさしの最終戦だ。Forza'02は勝てば、むさしは引き分け以上で1位が確定する。試合は15:30から学芸大附属小金井中で行われた。朝から秋らしいさわやかな天気で、試合開始頃になると薄曇りとなりやや肌寒い感じだが、スポーツをするには絶好のコンディションとなった。

Forza'02 2 0 前半 0 1 FC東京むさし
2 後半 1


試合序盤からForza'02のプレスが効いて、Forza'02のペースで試合が進む。いくつかチャンスを作ったものの得点には至らず、スコアレスで折り返した。後半に入ってもプレッシャーが効いて、相手に思うようなプレーを許さない。後半5分、左サイドの突破から、ペナルティエリア後方に戻したボールを2列目から飛び込んできた選手が豪快に決め、待望の先制点を得た。これで調子を掴んだForza'02は、攻撃を緩めることなく、後半13分にはトップの選手がマークを振り切って追加点を得た。

一方、攻撃陣を厚くしたむさしは、後半25分、右サイドからの折り返しがディフェンスの選手にあたって跳ね上がり、GKの頭上を越える。たく丸はタイミングを崩されながらもなんとか飛びつこうとするが、ボールは指先をかすめて裏に落ちた。そこを詰めていた選手が難なく決め、1点差とする。この得点でむさしは息を吹き返し、猛攻を仕掛ける。ボールを持った選手は個人技で中央をなんとかこじ開けようとするが、Forza'02も必死の防御でこれを耐え、2-1で逃げ切った。

新人戦・2次リーグ Aグループ
[A] Team A1 A2 A3 A4 A5 GS GA GD P S
A1 FC東京むさし
2-0

3-2
×
1-2

4-0
10 4 +6 9 2位
A2 FC駒沢 ×
0-2


2-1
×
0-3
×
1-6
3 12 -9 3 5位
A3 FC多摩 ×
2-3
×
1-2

×
0-1

3-2
6 8 -2 3 4位
A4 Forza'02
2-1

3-0

1-0

0-0
6 1 +5 10 1位
A5 JEFA ×
0-4

6-1
×
2-3

0-0
8 8 0 4 3位

むさしとの公式戦は昨年から5連敗中だった。この学年もJFAプレミアで敗れている。やっと勝つことができたね。内容もよかったので、それがうれしい。


共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。