SSブログ

怪我 [Soccer]

レントゲンを見ると腰骨の尖った部分がりんごをかじったように欠けていた。剥離(はくり)骨折だそうだ。

3月8日の全都リーグの試合で痛めていたところを、昨日の練習でプレースキックをした際、バキッと音がしてやっちまったという。午前中にチームドクターに見てもらい、紹介状をもらって午後から慈恵医大病院のスポーツ外来へ。慈恵医大はおやじの会社から近いので、神谷町で落ち合っておやじが付き合った。

まともに歩くこともできないのに、「明後日は重要な試合があるのでなんとかならないか」という度胸に乾杯だよ。さすがにそれはドクターストップがかかった。しばらくは、痛みの出ない程度にハーフスクワットくらいで抑えておくこと、その後様子を見ながらトレーニングを考えて行きましょうとの診断だった。痛めているのは腰だけではない。他にも直りきっていない故障があるので、この際しっかり直しとこう。

8日の試合のあと、普段通っている整骨院の先生に、「とてもサッカーができる状態じゃない。続けるとハクるよ」と言われていたらしいが、自分は大丈夫とでも思っていたのだろうね。今度整骨院に行ったときに「やっぱりハクりました」と報告せんといかんね。

診察後、神谷町駅近くのなか卯で牛丼&小坦々うどんのセットを食べて別れた。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。