SSブログ

'09 関東チャレンジリーグ 府ロク戦 ['09 U-15]

関東チャレンジリーグは、JFAの2・3種リーグ改革プロジェクトの成果の一つで、関東リーグを頂点として、都県のトップリーグ、地域リーグに広がるピラミッド構造の一部であり、都のトップリーグの位置付けだ。1位のチームのみ関東リーグ(2部)に進めるため、成績では1位になることだけが意味を持つ。育成面では、改革プロジェクトの目的である、レベルの拮抗した・長期間を通じて行われるリーグ戦の実践という意味を持っている。

関東チャレンジリーグに進んだ時点で、来年の全都リーグ(いわゆるトップリーグ)と高円宮杯の東京都予選への出場権を得たことになる。勝ち進んで関東リーグに入ることができれば、クラ選と高円宮杯は関東大会にストレートインできるほか、関東地域トップレベルのリーグ戦に参加できるのだ。どのチームも狙っているだろうが、特にFC東京むさしは、Jリーグ下部組織としてのプライドもあるだろうし、早く関東に上がりたいんじゃないかな。

Forza'02 1 0 1st Half 0 1 府ロク
1 2nd Half 1

前半は府ロクのペースで進む。Forza'02はなかなかハーフラインを越えることができない。攻められるからそうなるのかもしれないが、ディフェンスラインを押し上げることもできない。苦しい時間が続いたが、なんとかスコアレスで前半を終えた。

後半、先制したのは府ロク。右サイドから中央に切れ込んだ選手が左足を一閃。ボールはゴール左上隅に吸い込まれた。その後徐々にリズムをつかんだForza'02も何度か決定機を掴むが、ゴールを割るには至らない。時間がなくなり、控えの選手がボール拾いのためゴール裏へ。今日から出番のないたく丸のその一人だ。そんな中、左から抜け出した選手が相手ディフェンスを引き連れて、ボックス内に侵入。GKもかわしてゴールに向かったところで倒された。決定的得点機会の阻止でレッドカード+PK。これをグラウンダーで左隅に決めて同点に追いついた。

その後は一進一退、両チームとも得点を挙げることはできず、ドローで試合を終えた。


共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。