SSブログ

2008 高円宮杯 関東大会 GRANDE FC戦 ['08 U-15]

昨日、寒いからベンチコートを持って行けと言ったのだが、たく丸は要らないといって出かけていった。ところが女房にやっぱり持ってきてとメールを入れていたらしい。普段小言が多いものの、本質的には甘い女房を狙ったクレバー(ずる賢い)な作戦だ。あんなバカオロカは風邪でもひかなきゃわからないんだよとは言ったものの、女房の声は神の声、従うしかないなぁ。我が家の力関係を巧みに利用した作戦ともいえる。

おかげで、まずは韮崎で評判の良い「勝の家」で食事をしてから会場に向かうという、おやじの完璧な物見遊山計画を立て直さなくちゃならなくなったよ。で、いろいろ検討した結果、やはり「勝の家」で食事することにした。今日の試合、なにがなんでも「勝つのや」なんちゃって。はぁ、おやじだorz

Nirasaki.jpg

今日の会場は韮崎中央公園陸上競技場。南アルプスを背負った景色の良い会場だ。今日は曇りだったが、時折り甲斐駒ケ岳も見えていた。甲斐駒ケ岳はおやじの好きな山なんだな。登ったことはないけど。公園にはいちょうをはじめとして広葉樹が数多く植えられていて紅葉がきれいだった。

GrandeFC.jpg

Forza'02 2 0 前半 1 1 GRANDE FC
2 後半 0

試合はGrande FCの先制で始まり、その後Forza'02も何度となくチャンスを作るものの、どうしても得点できずに前半を終える。昨年のチームから4回連続で関東大会に来ているが、これまではいずれも一回戦で涙を呑んでいる。今日もいやーな感じがしたが、後半、フリーキックで追いつくと、流れの中から勝ち越し点を上げ勝利できた。

スタンドから見ていたので細かいところは良く見えなかったが、今日のジャッジの基準が甘いのか厳しいのか良くわからなかったよ。関東大会初戦ということで、両チームとも相当気合が入っていて、コントロールも難しいのかもしれないが。

次は、夏のクラブユース選手権で全国ベスト4に入った浦和レッズを破った前橋FCと対戦する。


共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。