SSブログ

Jユースカップ 東京ヴェルディ-三菱養和戦 [Soccer]

日曜日の話。未明に降り始めた雨は、朝になっても止まず、しかも外は非常に寒い。おやじは寒いのが苦手である。こんな日はこたつガメラと化していたい。サッカーがなければ、きっと家から一歩も出なかっただろう。なみぞうはこたつガメラを知らないらしい。教えようにも、そもそもガメラも知らないというのでは、説明できない。実は、家にはこたつもないしね。

この日は駒沢補助でU-14、U-13の東京-埼玉のトレセン交流会があり、気にはなっていたのだが、見に行ったのはJユースカップのヴェルディ-三菱養和戦。たく丸の先輩でなみぞうの同級生が養和でプレーしていて、その応援だ。女房はこの試合を楽しみにしていた。会場はヴェルディGの一番奥の天然芝のグラウンドだった。さすがに高校生の試合ともなると、ピッチが狭く感じる。

試合は序盤から養和のペースで進み、先制点を奪ったものの、30分過ぎにこの日2枚目のイエローカードで選手が一人退場すると、そこから流れが一気にヴェルディに傾く。前半終了間際に同点に追いつかれると、後半にもフリーキックを直接決められ、これが決勝点となった。なんだかカードの多い試合だったなあ。たく丸の先輩はそのまま「U-17地域対抗戦2008」のため、時之栖に向かったそうだ。忙しいね。
 

ところで、1月の関東リーグ入れ替え参入戦の一回戦の相手である栃木県のチームが今週末に決まる。20日に準決勝、足利ユナイテッド-FCスポルト宇都宮戦とヴェルディSS小山-FCファイターズ戦、21日12時から決勝となっている。会場は大平町運動公園多目的運動広場に変わったようだ。
山梨県は、12/21 12:30 八田河川敷グラウンドでVF甲府と一宮中の代表決定戦。
群馬県は、12/23 11:00 太田市運動公園でA・B両グループ1位による決定戦がある模様。
謎の埼玉県は、U-15トップリーグなら12/23に最終戦がある。候補は三郷ジュニアユースとFC CORUJA。U-14トップリーグなら、候補はクマガヤ、狭山JY、FC深谷、武南JYの4チームで、日程は不明。 神奈川は12/27かな(あやしい)。今のところチャンスがあるのは、横浜FC、FC湘南、Tokyu SS Reyes、横浜FC鶴見の4チーム。


共通テーマ:スポーツ
中体連の新人戦2008/12/20 TRM vs 府ロ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。