SSブログ

2008 東京都クラブユースサッカーU-14選手権大会 最終結果 ['08 U-14]

8ヶ月間掛けて闘われた08年度の新人戦もとうとう今日が最終日となった。ベスト8の結果は次の通り。しかし決勝の4-4というのはいったいどういう試合になったのだろう。

新人戦結果.gif

たく丸たちは、FC東京むさしと7位決定戦を闘った。会場は日野市の浅川スポーツ公園。2月というのに、天気予報では最高気温が21℃となっていた。実際にはもっとあっただろう。Tシャツ1枚でもいいくらいだ。見ている分には楽でいいのだが、やってる方は暑かったかも知れない。

Forza'02 0 0 前半 0 1 FC東京むさし
0 後半 1

今日は完敗。相手には、つながれるは、後ろから飛び込まれるはで、完全にむさしのペースの試合となった。たく丸たちは、縦へのボールがつながらず、チャンスらしいチャンスを作ることができない。コミュニケーションもない。練習試合では、パスを出す時に、「逆サイドまで」とか、「戻せ」とか「裏!」とか、指示付きでボールを預けていたシーンをよく見たが、今日はライン際で見ていたにもかかわらず、そんなコーチングがほとんど聞こえない。そんな余裕を持たせてもらえないのだろうが、ならばボールに関与していないプレーヤーが指示すればいいだけのことだろう。プレッシャーがきつい時こそ、周りが協力するしかないと思うが。

むさしの決定的なシュートは4本。立ち上がり早々、ゴール正面でキーパーと1対1のシーンを作られたが、グラウンダーのシュートはわずかに枠を外れた。前半はもう一本、ゴール正面からのグラウンダーのシュートは、あたりが弱かったものの、ディフェンダーに当たってコースが変わった。逆をつかれた形になったたく丸だが、精一杯伸ばした左手にかろうじてあたりコーナーに逃れた。後半、左45度からファーへの強烈なシュートは、ゴールポストが阻む。最後に正面左寄りからのニアへのシュートがポストをかすめてネットに突き刺さった。

試合が12:30からなので、高幡不動の駅前で早めのランチ。スペイン料理のマリベンと洋食のあんず村で迷った結果、出没! アド街ック天国で紹介されたあんず村へ。マリベンも捨てがたいのだが、今日は時間がないことから諦めた。

注文したのは名物のどんすぱ。どんすぱにはトマト味・コンソメ味・カレー味の3種類あるのだが、その中からトマト味を選択。もう一つベンガルカリーを頼んで、女房とシェアした。どんすぱは、昔流行ったスープスパだな。大量のチーズがこくを出しているが、ソース自体はあっさりしたものだ。ベンガルカリーは、家でよく作るS&Bのケララカレーに似た味で、おやじ好みの味だ。メニューには極辛とあるが、それほど辛くはない。


共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。