SSブログ

U-13準決勝と新人戦順位戦 ['08 U-14]

今日のForza'02は、1年生の「東京都クラブユースサッカーU-13選手権大会」の準決勝と2年生の新人戦の順位トーナメントに臨んだのだが、結果ははっきりと明暗を分けた。

まず良かったほう。1年生大会の準決勝は、ヴェルディとの対戦で2-1で勝ったそうだ。正直、この時期のヴェルディに勝てるとは思っていなかった。ヴェルディはジュニアからチームを組んでいて、小学生の時にこの大会を経験している選手も何人かいる(今年のレギュレーションは知らないが、昨年までは認められていた)。全国レベルで見ても、他を圧倒する実績を残しているし、今大会の途中経過を見てもむさしとヴェルディが頭一つ抜き出ているような印象を受けた。そのヴェルディを破ったのだから、凄いぞ、1年生。決勝はむさしとの対戦だ。

そしてダメだった方。2年生の新人戦の順位戦だ。

新人戦.jpg  
Forza'02 0 0 前半 0 1 三菱養和巣鴨
0 後半 1

チャンスはForza'02の方が多かったのだが、どうしても決まらない。逆に養和はデルピエロゾーンあたりからの豪快な一発が決まって逃げ切った。2年生は今年に入ってから一つも勝てないんだな。試合に負けることが悪いとは思わないが、負けることに鈍感にならないか心配だ。1年生の活躍が刺激になればいいのだが。同じチームだ。1年生にできて2年生にできないということもないだろ?2年生もいいところを見せてくれ。学年が変われば本番もすぐだぞ。

次節は奇しくも、1年生と同じくFC東京むさしとの対戦。ただしこちらは7位決定戦だ。

試合開始が13時なので、国分寺でランチすることに。Ciaoの「ヤリイカと野菜・五穀米のリゾット」と首里乃家の「ソーキすば」で迷ったが、首里乃家に決めた。おやじはソーキそばを食べたことが無く、ネットを見ているうちにどうしても食べたくなってしまったのだ。

12時ころ店に入り、おやじは限定10食ソーキすば、女房は沖縄すばを注文した。かつおと昆布の強烈な出汁は、おやじ好み。女房も気に入ったようだ。麺は極太の中華そばといった感じで、モチモチした食感だ。女房はもう少し柔らかい(うどんに近い)方がいいと言う。ソーキはとろとろ、ラフテーもいい味出ていた。ただ全体的な印象では、温度が低いと感じたな。うどんやラーメンは熱い方が好きなのだ。


共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。