SSブログ

深川残留! ['08 U-14]

15日は駒沢でForza'02が出場するU-13の決勝、深川で関東ユース(U-15)サッカーリーグの入れ替え戦(チャレンジマッチというらしい)があった。どちらも見たいが、試合開始が同時刻。迷った末、深川に出かけることにした。入れ替え戦の結果がどうしても気になることと、深川なら自転車で行けるからね。

FC東京深川 4 2 前半 0 0 前橋FC
2 後半 0

前橋FCは、ディフェンスラインでゆったりとボールを回し、ハーフウエイライン付近から両サイドを使って一気にスピードを上げ、ゴールに襲いかかるといったスタイルの、非常にきれいなサッカーをするチームだった。

一方の深川は、状況に応じて繋いだり走らせたりと、臨機応変だ。ボールに対する執着心も強い。技術に優れた選手も多いので、深川のペースで試合は進んだ。攻撃では、7番が基点となって9・10・11番を使うパターンが多かったかな。特に左右に分かれた9・10番のドリブラーを前橋はなかなか止めることができない。そこにオーバーラップしてきたサイドバックの選手を含めて、技術の品評会みたいになっている。

前橋のボールになって、後方でボールをまわしている時も、深川の前線は奪うチャンスを狙っている。しかし前橋は、プレスを掛けられようが、失点しようが、決して自分たちのスタイルを崩さないんだな。無得点に終わったものの、前橋も決定的なチャンスを何度か演出した。得点は大きく差がついたが、最後まで見ごたえのある試合だった。

タグ:関東リーグ

共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。