SSブログ

2009 全都リーグ(前期)第3節 FC多摩戦 ['09 U-15]

クラブユース選手権のため中断していたTリーグが再開された。このリーグ戦は、関東リーグにつながっているということの他に、高円宮杯のシードを賭けた闘いでもある。日曜日の対戦相手は、クラ選・東京都大会で2位になったFC多摩だった。土曜日の時点では、たく丸はまだ試合はしたくないと、消極的なことを言っていた。今回の敗退はよほどこたえたと見える。

日曜日の昼、試合に向かう前に、たく丸が「坊主にするから千円頂戴」と言った。高田馬場に10分でやってくれるところがあり、そこに寄ってから試合に行くらしい。敗退の責任を取ってとか、心機一転とかといったことが直接の理由ではないらしいが、そんなこんなも含めて「キャプテンとしての誠意を見せる」のだそうだ。

この坊主頭、チーム内では爆笑され、家に帰ればなみぞうに「弟が坊主なんてありえない。無理!」とか言われ、「失敗したかな」と言っていた。おやじは、なかなか似合ってると思うのだが。

Forza'02 1 1 1st Half 0 0 FC多摩
0 2nd Half 0

試合では、みんなテンションが低いんじゃないかと心配だったが、そんなこともなく、声も良く出ていた。たくましいもんだ。

クラ選の決勝トーナメントでは、たく丸たちの得点は前半に集中し、逆に失点はすべて後半だった。体力的にきつくなって、フォワードや中盤のプレスが甘くなるとあっさりやられるといった感じだったな。この試合では、残り20分を切ったあたりから、コーチの「ここからだぞー」と檄が飛んでいた。苦しくなってからの時間には危ないシーンもあったが、最後まで攻めの姿勢を崩すことなく、試合を終えた。

久しぶりの無失点試合に「やればできるじゃん」と言うと、「相手もメンバーをたくさん使って、ベストって感じじゃなかったけどね」と返しつつも、嬉しそうだった。

タグ:Forza'02

共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。