SSブログ

埼玉スタジアムへ [bicycle]

urawa.png

今日は自転車で埼玉スタジアムに行って、インターハイの埼玉県予選を見てきた。会場までは、鹿浜橋から芝川サイクリングロード-見沼代用水東縁(みぬまだいようすいひがしべり)ー浦和越谷バイパスというコースで、自宅から30kmだ。

今日は準決勝で、浦和-浦和南、浦和東ー西武台のカードだ。第1試合は、前節で埼玉栄を破った赤き血のイレブンの浦和南が浦和を破り、全国を決めた。第2試合は浦和東。今日の4チームでは、西武台の力が頭一つ抜け出していると思っていたが、それを2-0で破る快挙だ。特にセレクションを課すわけでもなく、「やる気だけ」という入部条件のもとに集まった選手たちが全国を決めたんだな。父兄が着ている「浦和東魂」と大書きされた赤いTシャツも迫力があった。

個人的には前節に西武台に敗れてしまった大宮東に頑張ってほしいと思っていた。この高校には、たく丸の練習試合で2度ほど訪れたことがあるのだが、校内で出会う生徒が皆礼儀正しいのだ。そこで練習しているHANのメンバーも同じ。特に野球部は、荷物の運搬中でも必ず立ち止まって挨拶する。そういう姿を見ているとなんか応援したくなるよね。

このコースで埼玉スタジアムに行ったのはほぼ1年ぶり。前回はインターハイの準々決勝を見に行った。前評判の高かった大迫選手を見るのが目的だった。大迫率いる鹿児島城西は2-3で佐賀東に敗れ、試合後、大迫はどうだったと話す高校生をあちこちで見かけた。


共通テーマ:スポーツ
'09 GKトレセン背筋痛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。