SSブログ

背筋痛 [etc.]

しばらく前からたく丸は腰が少し痛いと言っていた。若いのにじじ臭いことを言うと放っておいたのだが、先週から痛みが強くなって思いきりボールを蹴ることができなくなってしまったらしい。どこが痛むのか確認したところ、どうやら背筋のようだ。通っている整骨院でマッサージしてもらうと、多少が緩和されるらしいが、またすぐに痛くなってしまうという。

ネットを調べてみると、通える範囲にも名医がいるといわれる病院がかなりあることが分かった。しかしどこも予約制で、かなり待つ必要がありそうだ。腰痛治療でおやじが注目しているのは、北区王子のさかい保健整骨院だ。院長は鹿島アントラーズの医療スタッフの経験があるそうで、サッカーのケガは、サッカーの分かる人と思った次第。ここはテレビの「なんでも鑑定団」で知った。院長が出演していて、王子で営業していると聞いて、ホームページを探してブックマークしておいたのだ。あらためてHPを見ると、2週間待ちだとか、最大3ヶ月待ちだとか書かれていて、直ぐには見てもらえそうもない。

通常の練習にも支障がありそうなので、今日は近所の整復院に行かせた。マッサージや電気・はりではなく、手をあっちに向けたりこっちに向けたりしているうちに、肩こりをとってしまうやつね。たく丸の感想は、「マッサージなんかなにひとつしないで、すげー独特な療法だった! けどだいぶ楽になった感じ」というものだ。「相当痛くなければもうこなくていい」そうで、このまま回復すればいいんだけどね。ダメなら予約を取って長期戦かな。


共通テーマ:健康
埼玉スタジアムへ背筋痛 ② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。