SSブログ

足立朝日 ['09 U-15]

Criaju.png

「足立朝日」は、区内の朝日新聞販売店(ASA)が発行するフリーペーパーで、月に2回、新聞と一緒に配布されている。20日に配布された紙面のトップ記事が、クリアージュの全国出場を伝える内容だった。たく丸は紙面の集合写真を見て、これは誰、あれは誰だと教えてくれるが、小さすぎておやじや女房にはわからない。ウエブの写真でやっと識別できた。当たり前だが、みんなたくましくなったもんだ。

キャプテンは、横河武蔵野戦が最も苦しかったと話しているが、その試合を見ていないおやじにとっては、やはり全国を決めたFC東京むさし戦が印象的だった。開始1分に先制され、その後逆転するも、後半はむさしに一方的に攻め込まれ、再逆転を許す。この時点でおやじは、「全国はむさしだ」と思ってしまったよ。そこで折れてしまうことなく、再々逆転を生み出す意志の力。小粋にショートパスをつなぐ華麗なスタイルからは想像できないような、熱いハートを持ったチームなのだと思う。

全国ではどのような活躍を見せてくれるか。実際に見に行くことはできないだろうが、楽しみである。


共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。