SSブログ

'09 高円宮杯・東京都予選 ヴェルディ調布戦 ['09 U-15]

Chofu.jpg

高円宮杯・東京都予選もいよいよ今日が関東大会をかけたブロック決勝だ。午前中は荒川を軽く流し、女房と会場のヴェルディグラウンドに向かった。今日はたく丸の学校の友人の弟とお母さんも応援に来てくれた。たく丸はギャラリーの多い試合が大好きで、おやじや女房もその一部と思っているようで、たまにいいプレーをしたときに見に行ってないと、今日のプレーを見に来ないとダメだよとか言うのだ。

Forza'02 4 2 1st Half 0 0 ヴェルディ調布
2 2nd Half 0

試合開始前は横風だったのが、試合開始とともに風向きが変わった。たく丸たちは風下だ。開始直後からヴェルディ調布の時間が続いた。たく丸たちは相手の攻撃を切るのが精一杯で、攻撃まで持ち込めない。何とか前半は無失点で切り抜けてくれよと思っていたところ、左やや遠目でフリーキックのチャンスを得た。キッカーはセンスの光るトップ下。ディフェンスラインとキーパーの間に早いボールを蹴りこんだ。キーパー泣かせの絶妙のボールだ。これが直接決まって先制。前半終了直後にもコーナーキックからヘディングで決めて、前半を2-0で折り返した。

後半に入ると風もやみ、絶好のコンディションとなった。後半は前半とは一転、たく丸たちの時間が続く。パスが回るようになり、そこからシュートまで撃てる。はじかれてもルーズボールが収まり、2次・3次と攻撃が続くようになった。そんな中、右に入ってきた選手が豪快にミドルを決めて3点目。その後パワープレイを仕掛ける相手にカウンターから何度もチャンスを作り、最後に芸術的なヘディングで4点目を奪って勝負を決めた。

今日はトップからディフェンスまで、みんないいパフォーマンスを見せてくれたが、中でも相手エースとマッチアップした選手。チームNO.1の身体能力で、相手のエースの仕事を許さなかった。もう一人、ディフェンスの選手にも感謝だ。彼はチーム随一の練習熱心な選手で、たく丸も彼の練習量には頭が下がるという。練習は裏切らないということを証明して見せたね。

タグ:Forza'02

共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。