SSブログ

'09 高円宮杯・関東大会 組み合わせ ['09 U-15]


たく丸たちの相手は、栃木県1位のSAKURA FCに決まった。会場は宇都宮市サッカー場だ。昨年人工芝化され、J2の栃木SCのメイン練習場となった。人口芝は夏はとてつもなく暑くなるのだが、このグラウンドはクーリングシステムなんてものがあるらしい。11月の試合だから使うこともないだろうが、人工芝も日々進化してるんだね。会場が宇都宮ということは、前泊になるだろう。たく丸は前泊したいといってたので、思い通りだが、体調崩すなよ。

関東大会ともなれば、一回戦から好カードが目白押しだ。おやじが注目する試合を各ブロックから一つだけピックアップするとこんな感じになる。

Aブロックでは、前橋FCとクマガヤSCの対戦。クラ選で全国大会に進んだ前橋FCと埼玉王者クマガヤSCの対戦は、たく丸の試合がなければおやじが見たい。Bブロックは、柏レイソルとFC東京むさし。J下部どうしが一回戦で対戦する。夏の関クラでは、ともに柏イーグルスに苦杯をなめたが、全国の力は十分にあるチームだ。Cブロックでは、その柏イーグルスがヴェルディに挑む。柏イーグルスは関クラでJ下部を3つも破りながら、あと一歩で全国を逃した。Dブロックでは、大宮アルディージャと図南SC群馬の試合。図南は今年春の関東リーグの入れ替え戦で横浜FCに敗れ残留できなかった。その悔しさをバネとしてだろう。県内最強の前橋FCとの対戦では、公式戦1勝1敗1分と互角の戦いを見せている。その図南がアルディージャにどういう試合を見せるか注目だ。Eブロックでは、グランデと三菱養和巣鴨の10番対決。ともに技術のある選手だが、タイプは異なる。


共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。