SSブログ

'09 関東チャレンジリーグ JEFA戦 ['09 U-15]

JEFA.jpg

午前中は風もなく穏やかな日だったのに、昼になって突然、春一番のような南の強風が吹き荒れだした。気温も上がって暑いくらいだ。変な天気だなあと思いつつ会場に向かった。

Forza'02 0 0 1st Half 1 1 JEFA
0 2nd Half 0

今日の試合はたく丸たちにとってもJEFAにとっても負けられない試合だった。負ければ、その時点で優勝が消える。勝って次の結果を待ちたいところだ。試合立ち上がりはJEFA。しかしたく丸たちも直ぐに盛り返して得点機会をうかがう。でもシュートまで持ち込めない。膠着したまま時間が過ぎてゆき、前半はスコアレスか思ったところでやられてしまった。右45度のミドルだ。たく丸渾身のジャンプもわずかに届かなかった。

後半、点を取るしかなくなったたく丸たちが怒涛の攻撃を仕掛けたのだが、クロスバーに嫌われたり、入ったと思ったらファールを取られたりで、得点を挙げることが出来ず、そのまま試合は終了した。

前年度は先輩達が優勝して関東リーグ入れ替え戦参入戦の切符をもらったが、そのチャンスを生かすことはできなかった。今年の現2年生たちは、1年の時のJFAプレミアで都2位、今年の新人戦でもヴェルディや深川を破るなど可能性を感じさせる学年だ。チャンスをプレゼントできればいいなと思っていたので、残念ではある。

注目のAZ'86-FC東京むさし戦は、AZ'86が1-0で勝利し優勝が確定した。前半だけ見たのだが、多少の失点は覚悟の上、それより点取るよといった感じのむさしと、アタッキングサードでは絶対自由にさせないよといったAZ'86の攻防が面白かった。結果から判断すると、AZ'86の描いた展開だったのではないだろうか。

このリーグ戦、FC東京のページによれば後期リーグ最上位のチームが来年度の関東ユース(U-15)サッカーリーグ2部に参加いたしますとなっているし、東京都サッカー協会のニュースでも関東チャレンジリーグ1位チームが来季関東リーグへ参戦しますとなっている。これらを読めば、来年度から関東リーグが2部制になると思える。

ところが中体連のページでは、AZ'86東京青梅は、2010年度関東ユース(U15)リーグ参入戦に東京都代表(1チーム)として参加することになります。なお参入戦は2010年1月に行われますとなっていて、前年度同様、入れ替え戦があるとしている。日程まで入っていて具体的だ。どっちが本当なんだろう?

タグ:Forza'02

共通テーマ:スポーツ
指扇へ応援に行こう! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。