SSブログ

'09 高円宮杯・関東大会 二回戦 帝京FC戦 ['09 U-15]

二回戦の会場はマリノスタウンだ。スタンド付きの天然芝を期待していたのだが、残念ながら人工芝の方だった。グラウンドの外の歩道から見ることになる。相手はみなとみらいを4-1で下した帝京FC。夏のクラ選・東京都予選の関東大会出場を決める試合でも対戦していて、その時は2-3で敗れ関東大会に進むことができなかった。今回は何とか勝って次に進みたいところだ。

会場に着いてみると、物凄い強風が吹き荒れていた。試合開始とともに雨も降りだし、試合観戦には最悪のコンディション。気温が高めなのだけが救いである。傘を差しても腰から下はビショビショだ。傘の骨が折れて、傘をあきらめて応援している父兄もいる。マリノスカフェに避難するような軟弱なものはいない。みんな真剣だ。

Forza'02 0 0 1st Half 0 1 帝京FC
0 2nd Half 1

前半はたく丸たちが風上に立った。風が強すぎて、ほとんど自陣に攻め込まれることはない。何せ、相手のゴールキックはもちろんGKのパントもハーフラインを越えることがないのだ。パントなんか、ちょっと角度を間違えればボックスの中に戻ってきてしまうほどだ。選手たちもやりにくかっただろうね。とにかく相手陣で試合を進められる内に得点を重ねておきたかったのだが、残念ながら得点できず前半はスコアレスで終了した。

おやじも女房も午後に用事があり、前半だけ見て会場を後にした。後半はほとんどの時間を自陣で闘うことになるだろうから、なんとか耐えてくれよと思っていたのだが、後半30分過ぎに失点し、それを挽回することができなかったそうだ。

これでたく丸たちの全国へのチャレンジが終了した。中学3年間で最も重要な瞬間におやじも女房も立ち会うことができず、それが残念である。

タグ:Forza'02

共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。