SSブログ

'09 クラ選 東京都大会 決勝T 杉並アヤックス戦 ['09 U-15]

S-Ajax.png

今日は暑かった。練馬で29℃を超えたとニュースで言ってたので、小平も同じくらいあっただろう。小平Gには人工芝と天然芝のピッチがあり、たく丸たちの試合は人口芝。ここの人工芝は緑が鮮やかで、目に痛いほどだ。新しいのかな。となりの天然芝では、トップが練習していた。

Forza'02 1 1 1st Half 0 1 杉並アヤックス
0 2nd Half 1
0 1st Ext 0
0 2nd Ext 0
4 PK 2

今日のForza'02はなかなか思うような展開が作れない。どちらに主導権があるともいえないような状態で前半が過ぎて行った。先制点はForza'02だが、それも含め、作ったチャンスはほとんど個人の力によるものだった。後半に入り、杉並アヤックスの逆襲が始まる。特に終盤は一方的な展開で、たく丸たちは、ディフェンスラインを上げることもできず、ボックス内への侵入もくいとめることができなくなった。ロスタイムには、とうとうゴール前にこぼれたボールを押し込まれ、同点に追いつかれたところでタイムアップのホイッスル。あの失点、なんとかできんかったか?たく丸。

延長でも決着がつかず、勝負はPKへ。相手のシュートを2本止め、かろうじて次に進むことができた。PKを見ていて驚いたのは、3人目のSのシュートだ。彼は左右どちらでも同じように蹴ることができるのだが、利き足ではない方のインサイドで、コーナー上スミへコントロールした。キーパーが届かない場所なのだが、よほど自信があるのだろう。その度胸に脱帽だよ。

同じエリアで活動する2チームなので、試合の後は旧交を温める父兄の姿があちこちで見られた。おやじも「次もがんばれ」とエールをもらって小平を後にした。


共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。