SSブログ

'09 CY選手権関東大会 2回戦 ['09 U-15]

クラブユースの関東大会は、今日が2回戦。関東リーグのチームも今日から参加で、16試合が戦われた。おやじは深川へ、三菱養和巣鴨とクリアージュの対戦を見に行った。巣鴨の10番は第1ブロック出身で、ブロック1,2を争うテクニシャンだった。相変わらずうまいな、ボールを持つと奪われることがほとんどないもんな。今日も中盤で起点となって、攻撃を組み立てていた。一方のクリアージュの10番も小学生の頃から都の代表を務めていた選手だ。今日はトップをやっていたが、都大会の予選リーグでは、攻撃的MFといったポジションだった。いつ変えたんだろう。

試合は前後半と通して、巣鴨が支配的だったのだが、前半に先制したのはクリアージュだ。クロスボールの処理が短くなり、ペナルティーアーク付近にこぼれたところをフリーのクリアージュの選手がシュート。キーパーがはじいたところを詰めた選手が押し込んだ。巣鴨は後半、左サイドでボールを受けたフォワードが、中央に切れ込んでシュートを決めて追いついた。こうなれば、ゲームを支配的に進める巣鴨が有利かと思ったのだが、クリアージュが右45度からのミドルを決めそのまま逃げ切った。決めた選手は小学校の頃、フリーキッカーで、柔らかく正確なボールを蹴るのが特徴的だった。今日のゴールも当時のフリーキックを彷彿とさせる曲線を描き、ゴール左上隅に吸い込まれた。

今日の東京勢の結果は、FC東京深川・むさし、ヴェルディ、FC多摩、クリアージュが勝ち上がり、三菱養和巣鴨・調布、JEFAが敗れた。養和調布とはたく丸たちも戦ったが、全く歯が立たなかった。その調布に5-0とは、レッズはどんだけ?

明日の東京勢のゲームは次の通り。明日勝ったチームは全国が決まる。

No. 日程 時間 会場 対戦カード
37 09/7/5 11:00 東京ガス深川 クリアージュ FC東京むさし
38 13:00 東京ガス深川 クマガヤSC 東京ヴェルディ
40 11:00 マリノスタウン 横浜F・マリノス FC東京深川
43 11:00 前橋総合運動公園 横浜FC FC多摩

ところで、観戦を終え帰ろうとして、自転車がパンクしているのを発見した。うかつなことに、修理キットも金も持たずに出てきてしまったのだよ。で、押して帰りましたがな、16km。足が痛いです。


共通テーマ:スポーツ
H1N1'09 CY選手権関東大会 3回戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。