SSブログ

'09 関東チャレンジリーグ FC東京むさし戦 ['09 U-15]

たく丸たちにとっても、むさしにとっても、この試合が中学での最後の公式戦だ。これまで何度も通った国分寺から学芸大への道も、今日で最後かと思うとおやじも感慨深い。

思えば昨年の2月、JFA Premier 東京都予選の準々決勝でむさしに0-2で敗れて以来、都の大会では常に「むさしに勝つ」という意識があったと思う。新人戦2次リーグでは勝ったものの、決勝トーナメントでは全く歯が立たずサッカーをさせてもらえなかった。クラ選でも1点のリードを守り切れず逆転負けを喫している。これまでの対戦成績は1勝3敗だ。今日はそのむさし相手に、自分たちがどれだけできるのかを確かめてくれば良いと思っていた。

Forza'02 0 0 1st Half 0 0 FC東京U-15むさし
0 2nd Half 0

試合は立ち上がりから、お互いに早い展開で、見ていて面白い試合になった。ただ、ゴール前ではマークがきっちり着いていて、どちらにも点が入るという感じはなかったな。前半はスコアレス。後半も同じような感じだが、時間とともに両チームとも、パワープレイとなっていった。とにかく勝ちたいという気持ちが伝わってくる。守備が薄くなる分、どっちかに点が入りそうな気配もあったのだが、結局0-0のスコアレスドローとなった。

むさしは、3年生18名をすべて使っての試合だった。試合終了後、両チームとも父兄の前にやってきて、3年間ありがとうございましたと挨拶をした。むさしのキャプテンは「勝てなくてすみませんでした」と涙が止まらない。関クラの9決や高円宮杯のレイソル戦の思いが交錯しているのだろう。ジュニアユースの公式戦は終わってしまったが、次は高校が待っている。むさしもたく丸たちもまだまだ強くなれるよ。

'09 関東チャレンジリーグ
[G] Team G1 G2 G3 G4 G5 G6
GS
GA
GD
P
S
G1 AZ'86東京青梅
1-0

1-0
×
0-1

2-0

1-1
5 2 +3 10 1位
G2 FC東京U-15むさし ×
0-1

1-1

1-1

0-0

1-1
3 4 -1 4 6位
G3 府ロク ×
0-1

1-1

3-1

1-1

2-1
7 5 +2 8 2位
G4 横河武蔵野
1-0

1-1
×
1-3
×
1-2

2-2
6 8 -2 5 5位
G5 Forza'02 ×
0-2

0-0

1-1

2-1
×
0-1
3 5 -2 5 4位
G6 JEFA
1-1

1-1
×
1-2

2-2

1-0
6 6 ±0 6 3位

試合開始前に、前の試合の応援に来ていた父兄から「ブログ見てますよ」と挨拶されたのだが、とっさのことで変な受け答えをしてしまったような気がする。気を悪くされませんように。

タグ:Forza'02

共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。