SSブログ

私学事業団新小岩グラウンド [Soccer]

koiwa.jpg

東京では高校の新人戦の地区大会が始まっている。昨日から今日にかけての雨の予報はいい方に外れ、時間ができたので見に行くことにした。浦和では第2地区の小石川×江北、本郷×豊島があり、見たかったのだがちょっと遠い。近場の新小岩をチョイスした。会場は、正式名称を「私学事業団総合運動場」という。テニスコート8面と軟式野球場、陸上競技場を有する施設だ。サッカーは陸上競技場のフィールドを利用する。人工芝のピッチだが、最近のロングパイルのものではなく、テニスのオムニコートと同じ砂入り人工芝だ。スライディングするとちょっとヤバいかもしれない。

見たのは第4地区の東海大高輪台と高輪の試合。パスをつないでゴール前に運びたい東海大高輪台とカウンターでゴール前に一気に襲いかかる高輪といった展開だった。前半はスコアレス。後半、高輪が左サイドのゴールライン付近から折り返したボールに、中央から飛び込んできた選手が合わせて先制した。対する東海大高輪台は、終了間際にコーナーキックから中央の選手がヘッドでゴールを決めて同点。試合はそのまま終了し、PKで東海大高輪台がベスト4に進んだ。


共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。